迷子、里親、コミュニティー、相談などペットの事なら何でもOKの掲示板!

ジャパンネットワーク ペット 掲示板

里親探し、里親募集、迷子情報、コミュニティー、相談など、ペットの事なら何でもOK!

日本最大級 ペット掲示板

No.5676への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 3000kb
message*
password*
cookie
  (リセット) (投稿)

ショーガラコとどうしても生活したい

アメリカモモンガとハムスターと生活しています
子供は小学生、奥さんは動物愛護看護の資格を取得中
みんなと楽しくすごしていますが、動物を飼うキッカケは
ショーガラコなんです
高くてとても購入は出来ませんが、もしお譲りして
頂ける方がいらっしゃったら是非宜しくお願いします

no.[5676] 小栗 (2022/08/02 Tue 14:11) mail


Re: ショーガラコとどうしても生活したい

ここほんとクレクレばかりだな。

飼いたいなら貯金して飼えばいい。みんなそうして何年、長ければ10数年越しに迎えるんだよ。
今の情勢で今後生体価格が以前のような2桁台に戻ることはまず無い。
そもそもの話、特殊で希少な生き物は治療となっても診察が可能な獣医や設備が限られて価格が他のエキゾと比べ物にならないし高額で生体代よりかかるのは飼ってる人間ならよく知ってる。
どの生き物にしても、その生体の平均価格で買えない人間が飼うものじゃ無い。

あと「ショーガラコ」じゃなくて「ショウガラゴ」ね。
飼いたいと思っているならちゃんと調べるでしょう、普通。

no.[5677] pp (2022/08/05 Fri 00:43)