迷子、里親、コミュニティー、相談などペットの事なら何でもOKの掲示板!

ジャパンネットワーク ペット 掲示板

里親探し、里親募集、迷子情報、コミュニティー、相談など、ペットの事なら何でもOK!

日本最大級 ペット掲示板

ショウガラゴの里親様募集

この度、ショウガラゴのオスの里親様を募集させて頂きます。ペット可の賃貸に住んでおり、半年程前に隣人の方が飼えなくなりお預かりしました。育てていくつもりではいましたが、先にいたチンチラと相性が悪くチンチラにストレスを与えてしまっています。
ショウガラゴは今年の9月で3歳になります。病気や怪我もなく、食事もよく食べます。部屋の隅に置いてある自作の遊び場から飛び乗ってくるのが大好きです。
家族の一員として大切に育てられる方にお譲りしたいと思います。
下記はお譲りするための最低条件となります。
一、飼育経験は問いませんが、ショウガラゴの飼育について知識がある方
一、資金面で里親募集などを考えているのでなく、里親になりたいと真剣に思っている方
一、譲渡前にご自宅の確認をさせて頂ける方※自宅への訪問となりますので遠方の方は避けてください。私の希望としては愛知県、静岡県、三重県、岐阜県となります。
一、譲渡前に全ての飼育環境が整えられる方※ケージ、食事、遊び場、通院先の動物病院等など
一、室内に十分なサイズのケージが設置でき、365日24時間空調管理ができる方
一、現在、病気を持った動物を飼われていない方
一、60歳未満の方※かなり活発に動き回りますので体力が必要です。60歳以上でも自信があれば仰ってください。
一、夜勤がない方、もしくは夜勤があっても同居人がおり夜間に家を空けることがない方
一、譲渡後一年間は一月に一度、写真等で近況を報告できる方
一、ペットを見た目で判断しない方※好きな色じゃない、自分と性格が合わないや顔が可愛いくない等で愛情が変わる方に動物の飼育は無理です。その為、直接お会いする時までショウガラゴの写真は送りません。お会いした後に断って頂くのは構いません。
一、譲渡誓約書を作成しますので、ご承諾ができる方
一、誓約書の承諾に伴い、譲渡後であっても私が飼育に適さないと判断した場合にショウガラゴを引き取りに伺いますので、その覚悟がある方
条件に合わない方、または私の判断で適さないと思った方はお断りさせて頂きます。また、最適な方が見つからなかった場合は私自身で育てていくつもりでいますので、しっかりと覚悟を持ってご連絡ください。

no.[5382] 銀次 (2020/07/21 Tue 02:01)


Re^2: ショウガラゴの里親様募集

初めまして、ぴつと申します。
条件、承知致しました。
私は大阪で、ご希望より遠いですがダメでしょうか??
直接ご連絡させて頂きたいのですが、メールアドレスを記載して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

no.[5385] ぴつ (2020/07/24 Fri 16:40)


Re^3: ショウガラゴの里親様募集

初めまして。カンカンと申します。
兵庫県在住ですが、よろしいでしょうか?
当方は一軒家で充分な広さもあります。
ショウガラゴは初めてですが以前から飼いたいと思い探しておりました。獣医師の息子に色々と教えてもらいながら家族として迎え入れたいです。よろしくお願いします。

no.[5386] カンカン (2020/07/24 Fri 20:32)


Re^4: ショウガラゴの里親様募集

こんにちは。ショウガラゴの里親に応募したいです。ショウガラゴを飼った経験はありませんが、飼っている方たちのブログを見て、可愛さに一目惚れしてしまいました。家族は5人で、一軒家です。みんなで、可愛がっていきたいと思っています。愛知県です。条件も拝見しました。よろしくお願いします。

no.[5389] 石川美佐子 (2020/07/25 Sat 16:01) mail


Re^5: ショウガラゴの里親様募集

多数のご連絡ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、別の募集サイトでとても優しい良い里親様と巡り会えましたので、募集を終了させていただきます。
ご連絡いただいた方々、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

no.[5390] 銀次 (2020/07/25 Sat 20:03)